TEL

E.F.A.S

2017.06.30 | Category: ゴルフ,整体,整骨院,歪み,肩凝り,腰痛,骨盤

皆さんこんにちは!大坂整骨院です!

本日は当院の整体に導入している

E.F.A.S」(イーファス)をご紹介していきたいと思います!

 

E.F.A.Sとは「運動機能分析システム」の略称であり、

最新のテクノロジー〈Ai:人工知能〉を導入し、根本的原因の分析と的確な施術部位の特定を行います!

独自の動的検査は、MRIX線とは異なり、動きや姿勢の情報と、

45,360通りのデータから、根本的原因の分析と特定を行っています。

 

まず、根本的な原因とは長年の身体の使いグセによる不良姿勢と筋肉や関節の連動性の悪さのことです。

そのようなことで次のような身体の異常を引き起こします。

・筋肉が硬くなり、血行が悪くなる

・関節が硬くなる

・関節を変形させる

・自律神経の異常

・免疫力の低下

 

などが挙げられます。

その結果、様々な症状が現れ、健康維持を妨げています。

・五十肩

・ぎっくり腰

・腰痛

・肩こり    etc

 

したがって、症状の早期回復とベストな健康管理(予防)のためには、

不良な姿勢を改善することと、筋肉や関節の連動性を高めることがとても大切です。

 

そこでE.F.A.Sの登場です!

根本的原因の検査と分析・的確な施術部位の特定・独自の整体技術を用いて

行い、また、画像を使って説明をするのでわかりやすく、安心・納得して施術を受けていただけます!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような検査を行い、的確な施術部位を特定していきます!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 他にもこれに骨盤矯正・骨格調整や自律神経の調整など色々なバリエーションで施術を受けていただけるので1人1人のお悩みに合わせて施術させていただきます!

日常生活での姿勢や骨盤の歪み・身体の歪みなど

どんな些細なお悩みでも是非ご相談ください!

スタッフ一同全力でサポートいたします!

 

 

 

土曜・日曜・祝日休まず営業!

どんなことでもお電話・お問い合わせ下さい!

 

 

腰痛、肩凝りの3つの原因

2015.10.03 | Category: 肩凝り,腰痛

こんにちは!!

院長の小枝です。

日に日に寒さが増し、朝夕冷え込む季節になりましたが、皆様は体調を崩されていませんか?

最近は大坂整骨院でもギックリ腰や寝違えの患者様が多く来院されています。

 

腰痛や肩の凝り、痛みが出るには、

大きな原因として3つあげれます。

 

①血行が悪い

寒くなると血管が縮み、血行が一時的に悪くなります。

また、デスクワークや立ち仕事など同じ姿勢が続いても、

筋肉の動きが少なくなり、血行が悪くなり筋肉が張ってきます。

 

②姿勢に歪みがある

普段の何気なくしている姿勢も歪みがあると、筋肉に偏った負担がかかり、

筋肉の張りを貯金している事になります。

 

③オーバーワーク(使い過ぎ)

上記で述べた歪みで筋肉に偏った負担をかける事と、

負担により張った筋肉が関節の動きを制限します。

動きが制限されると同じ筋肉ばかりに負担をかけ、

結果オーバーワークとなります。

 

①、②、③どれかが過ぎるか複数該当すると腰痛や肩凝り、

強く出るとギックリ腰や寝違えなど強い痛みが出る原因となります。

aillis20151002230427aillis20151002232149

    上記の様な姿勢の方は要注意です!

姿勢や筋肉、血行の状態、腰痛や肩凝りで悩んでる方はお気軽にご相談ください。

 ℡011-206-8943

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテ 2F
駐車場なし
予約メール・お電話でのご予約が可能です
電話番号011-206-8943
休診日火曜日・水曜午前


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/rapport1/osg-sapporo.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678