TEL

札幌市の整体 大坂整骨院 宮の森院 HOME > Blog記事一覧 > コンディショニングの記事一覧

1月トレーニング無料体験会!

2018.01.11 | Category: 未分類

皆さんこんにちは!

年も明け、お仕事や学校もも始まり2018年もスタートした方も多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

 

大坂整骨院GOLF FITNESS、今年も無料体験会を実施いたします!

日時は1月13日(土)、22日(月)、27日(土)の3日間行います!

ゴルフシーズンもあと4カ月もすればやってきます。

このオフシーズンでの過ごし方でライバルとの差をつけ

今年一年の楽しいゴルフシーズンにしていきましょう!!

 

ゴルフ以外でもスキーやスノーボードをやっていて下半身を強化したい方や

特にスポーツをやっていないがお腹回りが気になる方などにも

1人1人に合わせメニューを作っていきます!

 

トレーニングに興味のある方は是非、この機会にお試しください!

 

 

 

 

 

土日祝日休まず営業!

腰痛・肩こり・スポーツでの怪我・交通事故などにも対応!

何かございましたらまずはご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機能回復コンディショニング

2017.07.27 | Category: ギックリ腰,ゴルフ,可動域アップ,姿勢,整体,整骨院,歪み,腰痛,骨盤

皆さんこんにちは!大坂整骨院です!

 

今年も早いもので7月が終わろうとしています。

8月に入ると本格的な夏が到来してきます。

北海道では8月に入ると「北海道マラソン」がやってきます!

本番まであと約1カ月。

出場する選手の方々は毎日のように練習をしていると思います。

練習も大事ですが身体のケアも同時に行う事が怪我なく、楽しく走れることに繋がってくると思います!

 

当院には、練習で膝を痛めてしまった人や足首を痛めてしまった人、中には腰痛を訴える人もいます。

 

そこで当院おすすめのコース!

「機能回復コンディショニング」を紹介したいと思います!

 

機能回復コンディショニングコースとは、全身にアプローチをして身体の連動性、可動域を上げていきます!セイフプレーン(2017/5/8ブログ参照)による受動運動により疲労代謝を上げる血流促進や、ストレッチとマッサージを加えて筋肉や関節を正常な動きに回復させます!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチは1人ではなかなかできない股関節のストレッチや臀部のストレッチを中心的に行い可動域改善から疲労回復まで行っていきます!

 

特にマラソンに限らず、スポーツをしている方にはこのコースをおすすめしています!たとえ痛みが無くても身体自身は疲れています。

この機会に定期的なケアをしてみてはいかがでしょうか!

 

 

土日祝日、休まず営業!

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!

熱中症にご注意を!

2017.07.15 | Category: ギックリ腰,ゴルフ,トレーニング,姿勢,整体,整骨院,歪み,肩の痛み,肩凝り,腰痛,骨盤

皆さんこんにちは。

 

大坂整骨院札幌院です!

 

北海道の夏も年々暑くなっているような気がしますね。

 

先日も東京より高い予想最高気温を見た時にはとても驚きました。

 

こう暑いと気を付けたいのが熱中症ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「熱中症」とは、暑い環境で生じる健康障害の総称です。

 

 

熱中症の中でも

 

・めまい

・一時的な失神

・顔面蒼白

 

が主な特徴である「熱失神」は

 

皮膚血管の拡張によって血圧が低下、脳の血流が減少して起こります。

 

その時、脈は速くて弱くなります。

 

 

 

 

 

・筋肉痛

・手足がつる

・筋肉がけいれんする

 

が主な特徴である熱けいれんは

 

大量に汗をかき、水だけを補給して血液の塩分(ナトリウム)濃度が低下した時に、

 

足、腕、腹部の筋肉に痛みを伴ったけいれんが起こります。

 

 

 

 

・全身倦怠感

・悪心・嘔吐

・頭痛

・集中力や判断力の低下

 

が主な特徴である熱疲労は、

 

大量に汗をかき、水分の補給が追い付かないと、

 

身体が脱水症状になり熱疲労の症状がみられます。

 

 

 

 

 

 

・体温が高い

・意識障害

・呼びかけや応答への反応がにぶい

・言動が不自然

・ふらつく

 

が主な特徴である熱射病は

 

体温の上昇のため中枢機能に異常をきたした状態です。

 

意識障害(応答が鈍い、言動がおかしい、意識がない)がみられたり、

 

ショック状態になる場合もあります。

 

 

 

熱中症は死に至る病気です。

 

喉が渇いたな、と感じた時には、すでに体の中は脱水症状になっていることも多いので

 

こまめな水分補給を心掛けましょう。

 

 

具合が悪そうな人がいた場合、意識がはっきりしているなら、

 

電解質を適量含んだ冷えた飲料を自分で飲ませてください。

 

スポーツドリンクや経口補水液などがいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼び掛けに対する反応がおかしい、呼びかけに応えない時には、

 

誤って気道に水分が流れ込む可能性があるため、無理に飲ませることは避けてください。

 

吐き気を訴える、吐くという症状がある時は、口から水分を摂らせることは適切でないため、

 

医療機関での点滴などの処置が必要となります。

 

天気がいいと屋外で過ごしたり、スポーツを楽しむ方も多いと思いますが、

 

くれぐれも体調に気を配りながら夏を楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

皆様の快適な生活をサポートいたします!

 

土曜日、日曜日、祝日も休まず営業中です!

 

腰痛・肩こり・骨盤の歪み・トレーニング・交通事故

 

あらゆるお悩みに対応いたします!

ダンロップフェニックストーナメント 4日目

2015.11.22 | Category: 未分類

ダンロップフェニックストーナメント最終日が終わりました!
宮里優作選手の優勝で幕を閉じました!
木曜日の大会初日から参加させて頂き、あっというま
今回コンディショニングをした選手は
大坂先生
ジュビック・バグンサンプロ
貞方章男プロ
小枝先生
正岡竜二プロ ダウンのみ
冨山 聡プロ
神山
正岡竜二プロ アップのみ
ブラッド・ケネディプロ
張 棟圭プロ
オフィシャルトレーナーとして今年も参加出来た事に大変感謝しています!
この経験を皆様にまた還元出来る様に全力で治療、ケアに励みます!
プロも受けてる治療に興味のある方は是非お問い合わせください!!

☆プロスポーツ選手から妊婦さん、むち打ちから交通事故の治療まで幅広くサポート致してます!

 

ダンロップフェニックストーナメント 2日目

2015.11.21 | Category: 未分類

院長の小枝です。

ダンロップフェニックストーナメントと2日目のご報告です。

 

予選突破がかかり、会場内もピーンっと張った緊張感がある雰囲気でした。

少しでも頑張っている選手の力になれるよう、私達も一生懸命選手のコンディショニングをさせて頂きました‼︎

 

今日ケアさせて頂きました選手です!

・大坂先生

ジュビック・バグンサン プロ

額賀 辰徳プロのキャディーさん

Min-Gyu Choプロのキャディーさん

谷原 秀人プロのキャディーさん

・神山先生

ブラット ケネディープロのキャディーさん

塚田 陽亮プロ

マシュー グリフィン プロ

小池 一平 プロ

・小枝

富山聡プロ

S.H.ペク プロ

正岡 竜二プロ

黄 重坤プロのキャディーさん

金  亨泰プロ

 

☆ゴルファーから、むち打ち、交通事故での腰痛治療まで様々な身体の不調に対応してます!

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテ 2F
駐車場なし
予約メール・お電話でのご予約が可能です
電話番号011-206-8943
休診日火曜日・水曜午前


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/rapport1/osg-sapporo.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678