TEL

ストレッチポールを使ったエクササイズ

2017.06.30 | Category: トレーニング,パーソナル,姿勢,整体,整骨院,歪み,肩凝り

みなさんこんにちは!

 

大坂整骨院札幌院です。

 

整骨院にいらっしゃる方からお聞きする悩みの多くに登場するのが「猫背」です。

 

デスクワークや日常生活でのクセで、多くの方が猫背や姿勢の悪さを気にしておられます。

 

姿勢を良くするためにデスクワークをやめましょう!

姿勢に悪いクセは取り除きましょう!

 

というのはなかなか難しいものですよね。

 

でしたら、一日の終わりに、ストレッチポールに乗って

 

身体をリセットしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

まず、エクササイズを行う前に、何もしていない状態で床に寝転がってみましょう。

 

 

エクササイズ後にまた床に寝転がって、違いを確かめていただきたいからです。

 

エクササイズ前の身体の状態を覚えておいてくださいね。

 

では、ストレッチポールの上に仰向けに縦に乗ります。(写真1)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真1)

 

 

 

 

ストレッチポールの端にお尻を乗せて、頭まで乗るように調節してください。

 

 

膝は大体90度くらいの角度になるように立てます。

 

そこで、グラグラせず安定してリラックスできる位置を見つけましょう。

 

 

始めは、この姿勢で力を抜いて2~3回ゆっくり呼吸をしてみましょう。

 

肩が落ちて、胸が開いていくような感覚はありますか?

 

 

これだけでも気持ちいいと思いますが、今日はもう一つご紹介しますね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真2)

 

 

   仰向けの状態で、身体の横で手のひらを下にしたまま円を描くように動かします(写真2

※内回し、外回しそれぞれ大きくゆっくり動かす。手だけだなく、腕全体を動かすイメージ

※動かしている時は頭を付けたまま動かす

 

    この動作を10回ずつ繰り返します

 

 

これだけでも身体の状態は変わってくると思います。

 

 

ゆっくりとストレッチポールからおりて、再度床に仰向けに寝転がってみましょう。

 

乗る前に比べて背中の床への接地面が大きくなり沈み込む感覚はありませんか?

 

これは、背骨の周りの筋肉がゆるんで正しい位置に戻ったためです。

 

 

 

短時間で簡単にできるエクササイズですが、ご自宅で少しでもケアすることで、

その日の疲労回復や、身体をリセットさせ、姿勢をキープする手助けに

なると思いますよ。

 

しかし、腰痛がある場合は無理に行わないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

急な身体の痛みにも対応いたします!

土曜日、日曜日、祝日も治療しておりますので、お電話お待ちしています!

 

 

 

 

E.F.A.S

2017.06.30 | Category: ゴルフ,整体,整骨院,歪み,肩凝り,腰痛,骨盤

皆さんこんにちは!大坂整骨院です!

本日は当院の整体に導入している

E.F.A.S」(イーファス)をご紹介していきたいと思います!

 

E.F.A.Sとは「運動機能分析システム」の略称であり、

最新のテクノロジー〈Ai:人工知能〉を導入し、根本的原因の分析と的確な施術部位の特定を行います!

独自の動的検査は、MRIX線とは異なり、動きや姿勢の情報と、

45,360通りのデータから、根本的原因の分析と特定を行っています。

 

まず、根本的な原因とは長年の身体の使いグセによる不良姿勢と筋肉や関節の連動性の悪さのことです。

そのようなことで次のような身体の異常を引き起こします。

・筋肉が硬くなり、血行が悪くなる

・関節が硬くなる

・関節を変形させる

・自律神経の異常

・免疫力の低下

 

などが挙げられます。

その結果、様々な症状が現れ、健康維持を妨げています。

・五十肩

・ぎっくり腰

・腰痛

・肩こり    etc

 

したがって、症状の早期回復とベストな健康管理(予防)のためには、

不良な姿勢を改善することと、筋肉や関節の連動性を高めることがとても大切です。

 

そこでE.F.A.Sの登場です!

根本的原因の検査と分析・的確な施術部位の特定・独自の整体技術を用いて

行い、また、画像を使って説明をするのでわかりやすく、安心・納得して施術を受けていただけます!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような検査を行い、的確な施術部位を特定していきます!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 他にもこれに骨盤矯正・骨格調整や自律神経の調整など色々なバリエーションで施術を受けていただけるので1人1人のお悩みに合わせて施術させていただきます!

日常生活での姿勢や骨盤の歪み・身体の歪みなど

どんな些細なお悩みでも是非ご相談ください!

スタッフ一同全力でサポートいたします!

 

 

 

土曜・日曜・祝日休まず営業!

どんなことでもお電話・お問い合わせ下さい!

 

 

リアライン・コア

2017.06.15 | Category: ゴルフ,スイング,スイング改善,トレーニング,パーソナル,可動域アップ,姿勢,整体,未分類,歪み

皆さんこんにちは。

大坂整骨院 札幌院です!

 

本日は当院のGOLF FITNESSで使用しているトレーニング器具をご紹介します!

その名も「リアライン・コア」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアライン・コアとは体幹(コア)と言われる骨盤・胸郭の歪みを整えるための運動補助器具になります。

リアライン・コアを装着して運動を行う事で、歪みのない骨盤と胸郭を保った運動パターンを効果的に学習できます!

プロゴルファーの片山晋呉選手や読売ジャイアンツの選手も利用し歪みを整え、トレーニングに活用しています!

 

使用目的としては姿勢改善、脊柱可動域改善、股関節・肩関節可動域改善、筋バランス改善、コアの安定化になります!

 

このようにゴルフをやっている方々はもちろんのこと、日常での歪みが気になる方は是非お試しください!

 

 

土曜日曜祝日、夜19時まで営業しています!

何かあった際にはいつでもご連絡お待ちしています!

[6月18、19日限定] レベルアップ!ゴルフスイング改善メソッド

2017.06.10 | Category: ゴルフ,スイング改善,トレーニング,パーソナル,可動域アップ,飛距離アップ

 

 ・飛距離アップ ・痛みなくスイングをしたい ・綺麗なフォームでスイングをしたい

 ゴルフのスイングでお悩みがある方は是非お試しください!

 JGTO公認トレーナー、東北福祉大学ゴルフ部トレーナー 大坂 武史による

[レベルアップ!ゴルフスイング改善メソッド]

6月18日 10:00~13:00 15:00~19:00

6月19日 10:00~13:00 15:00~17:00

30分トレーニング 6,480円

50分トレーニング 10,800円

自分の苦手な動きを動作解析し、パーソナルで自分合ったオーダーメイドのトレーニングを行います。

苦手を克服し、スイングのレベルアップへ!

人数限定ですので気になった方は 011-206-8943へすぐご予約を!

ゴルフ上達の近道です!

 

 

 

自賠責保険診療について

2017.06.01 | Category: 整骨院

みなさんこんにちは。

大坂整骨院 札幌院です。

今回は自賠責保険診療についてのお話をしよう思います!

まず、自賠責保険とは自動車による人身事故の被害者が最低限の補償で受けられるように、

国が被害者救済を目的として始められた保険制度(自動車損害賠償保障法)です。

 

実際に交通事故に遭い、被害者になった場合、

自賠責保険を利用した治療を当院ではできます!

自賠責保険が適用されるので、窓口の支払はなく月ごとにまとめて保険会社さんが治療した料金を支払ってくれます。

なので、交通事故に遭われても治療に専念することができます。

 

交通事故に遭わあいのが1番ではありますが

街を歩けば危険はすぐ目の前にあります。

このようなことがありましたらすぐにでもご相談ください。

当院が全力でサポートいたします!

 

 

土日祝日、休まず元気に営業中!

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテ 2F
駐車場なし
予約メール・お電話でのご予約が可能です
電話番号011-206-8943
休診日火曜午後・水曜午前