TEL

機能回復コンディショニング

2017.07.27 | Category: ギックリ腰,ゴルフ,可動域アップ,姿勢,整体,整骨院,歪み,腰痛,骨盤

皆さんこんにちは!大坂整骨院です!

 

今年も早いもので7月が終わろうとしています。

8月に入ると本格的な夏が到来してきます。

北海道では8月に入ると「北海道マラソン」がやってきます!

本番まであと約1カ月。

出場する選手の方々は毎日のように練習をしていると思います。

練習も大事ですが身体のケアも同時に行う事が怪我なく、楽しく走れることに繋がってくると思います!

 

当院には、練習で膝を痛めてしまった人や足首を痛めてしまった人、中には腰痛を訴える人もいます。

 

そこで当院おすすめのコース!

「機能回復コンディショニング」を紹介したいと思います!

 

機能回復コンディショニングコースとは、全身にアプローチをして身体の連動性、可動域を上げていきます!セイフプレーン(2017/5/8ブログ参照)による受動運動により疲労代謝を上げる血流促進や、ストレッチとマッサージを加えて筋肉や関節を正常な動きに回復させます!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチは1人ではなかなかできない股関節のストレッチや臀部のストレッチを中心的に行い可動域改善から疲労回復まで行っていきます!

 

特にマラソンに限らず、スポーツをしている方にはこのコースをおすすめしています!たとえ痛みが無くても身体自身は疲れています。

この機会に定期的なケアをしてみてはいかがでしょうか!

 

 

土日祝日、休まず営業!

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!

当院へのアクセス情報

所在地〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテ 2F
駐車場なし
予約メール・お電話でのご予約が可能です
電話番号011-206-8943
休診日火曜午後・水曜午前